LINK CATERING ブログ

2020年に人気の忘年会ケータリングについて

早いもので2020年も忘年会でのケータリング のお問い合わせを今月辺りから頂戴するようになりました。

特に今年はコロナウイルスの影響もあり、多くの企業が3月4月の歓送迎会ケータリングを中止にされました。忘年会もそのまま中止かな?という雰囲気もありましたが、徐々に経済活動が再開する中で、「せっかくなら最後に盛り上がろう!」と言う声も多いようです。

忘年会に人気のケータリング予算とは?

さて、忘年会に人気のケータリング予算ですが、例年では一人あたり5,000円(税抜)が一番多いプランでした。幹事様もそれぞれから金額を徴収しやすかったり、会社の経費でケータリングを開催できる場合は、その金額が予算上限というのも多いようです。

今年に関しては、忘年会と言えどもアルコールは控えようと思っている。このようなお声も多く、お食事のみのプランでご検討されるケースも多いようです。

予算自体は上述の通りあるため、「食事のみで4,000円〜4,500円」この辺りでご予算を組まれ、いつもよりも質が良いものを楽しみたい。

このような社内ニーズからケータリング の予算を組み、お問い合わせを頂戴しております。

忘年会に人気のケータリングでの演出とは?

アルコールを除き、その分食事のグレードをアップする。

それ以外に演出として希望されるのがやはり「表彰」です。特に今年は変化が激しかった一年ですので、より社員さんやチームメンバーさんを忘年会ケータリングにおいてお祝いしたい。このようなお声を頂戴しております。

リンクケータリングではケータリング の演出として、
・ビンゴの準備
・スパークリングやシャンパンの準備
・バルーンの準備
など、少しでも忘年会が盛り上がるサポートをさせて頂きます。上記は一例ですので、「こんな事はできないの?」と言うことがあれば、気兼ねなく仰ってください。

忘年会のケータリングでも必要な感染症対策とは?

少しずつ経済活動が再開する中でケータリング も徐々に開催されていますが、やはり幹事様が気にされるのは感染症対策。

どこまでの対応を行うか?ここで見た場合、基本的にはご参加者様の声などで決められることが多いようです。

リンクケータリングとしては、
・従業員のマスクや検温の徹底
・入り口に消毒スプレーの設置
・トングや手袋を個別で準備
・食事は大皿盛りではなく個別包装

上記もご要望に合わせて対応しております。

1年の最後を締めくくる忘年会。この大切なお集まりのケータリングがより良いものになるよう、リンクケータリングとしても徹底して安心して頂きながら、美味しい食事・魅力的な装飾をモットーにお届けさせて頂きます。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
050-3821-3330

平日・祝日 9:00-17:00 / 土・日 9:00-17:00

メールでのお問い合わせはこちら
お見積もり・ご相談はこちら

リンクケータリング対応エリア
対応エリア

リンクケータリングでは、京都府を中心に、
大阪府、滋賀県、奈良県に出張料無料でアツアツのお料理をお届け致します。
出張料金は無料ですが、地域ごとに最低注文金額を定めております。
最低注文金額に関してはお気軽にお問合わせ下さい。

大阪府
大阪市 / 豊中市 / 高槻市 / 枚方市 / 東大阪市 / 吹田市 / 茨木市 / 寝屋川市 / 箕面市
京都府
京都市 / 向日市 / 長岡京市 / 宇治市 / 城陽市 / 八幡市 / 京田辺市 / 木津川市 / 亀岡市 / 南丹市
滋賀県
大津市 / 草津市 / 守山市 / 栗東市 / 野洲市
奈良県
奈良市 / 生駒市
お見積もり・ご相談
TOP