LINK CATERING ブログ

仕事始めのケータリングも人気です

ケータリングを開催する時には、様々なお集まりあってこそです。その中でも仕事始めの行事・イベントにてケータリングを開催される企業は年々増えています。

コロナ禍での仕事始めのケータリングは何が人気?

2020年よりコロナ禍となり、企業のイベントは大きく様変わりしました。今までも大きな変化として、働き方の多様化に合わせて外で宴会するのではなく、社内イベントとしてケータリングを開催される機会は非常に多かったです。

しかし昨年から今年にかけては、外での宴会自体が自粛の流れもあり、そもそもイベントを開催しないか、開催したとしても今までとは違った形で開催されるケースが増えました。

まず大きな変化としては、アルコールを飲まれないケースが大半です。仕事始めのケータリングにおいても、現在ご予約を頂いている中でフリードリンクをつけられるのは少数派です。

そのため、基本的には食事を中心として楽しむ。またフリードリンクがつかない分、より食事のプランを豪華にされるケースが増えています。

仕事始めで人気のケータリングプランは?

さて、仕事始めで人気のケータリングプランですが、まず予算としては一人辺り3,500円〜5,000円辺りで検討される企業様が多いようです。

仕事始めを今まで居酒屋やホテルで開催する場合、やはり飲み物がつきますので一人辺り5,000円前後が相場のようでした。

今年に関しては、仕事始めなので上記予算をそのまま仕事始めのケータリングとしてご注文いただくようです。

ただし、コロナ禍ということでサービススタッフも無しのデリバリーとして本当に社内にて楽しまれるケータリングが多いです。

京都の仕事始めケータリングの特徴

上述の通り、昨年の忘年会から今年の仕事始めのケータリングまで、サービススタッフの付くケータリングというよりかは、料理はそのままで使い捨て包材のためすぐに始められて好きな時に自由に追えられることのできるデリバリーが人気のようです。

またデリバリーに関しても、
・ケータリングのプランをそのままデリバリーに
・デリバリーパックで予算に合わせて注文
こちらの2パターンありますが、京都の仕事始めケータリングでは前者の方が人気のようです。

参加人数は10名〜30名様で仕事始めのケータリングのご予約をいただくケースが多いのですが、どのケースであれ、ご参加される社内の皆様が安心・安全を感じて仕事始めという大切なお集まりを楽しめるよう、しっかりと準備をさせて頂きます。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
050-3821-3330

平日・祝日 9:00-17:00 / 土・日 9:00-17:00

メールでのお問い合わせはこちら
お見積もり・ご相談はこちら

リンクケータリング対応エリア
対応エリア

リンクケータリングでは、京都府を中心に、
大阪府、滋賀県、奈良県に出張料無料でアツアツのお料理をお届け致します。
出張料金は無料ですが、地域ごとに最低注文金額を定めております。
最低注文金額に関してはお気軽にお問合わせ下さい。

お見積もり・ご相談
TOP