LINK CATERING ブログ

デイサービスなど高齢者施設でのケータリングが人気です

今年はコロナの影響もあり、関西での忘年会や納会を大きくし辛いと感じられる企業・団体の幹事様が多くよくご相談を頂戴しております。

少しでも気持ちよく忘年会・納会ができるように最大限の対策をしてケータリングやオードブルのデリバリーをお届けさせて頂いておりますが、そのような中でも最近は老人ホームやサービス付高齢者住宅、デイサービスでのケータリングのご予約が多く頂いております。

何故デイサービスなど高齢者施設でのケータリングが多いのか?

例年はこの時期になると何かしらのイベントは開催されているようですね。基本的には内部で開催されるとのことですが、今年はイベント自体はどうしても縮小の流れにあるようです。

しかしながら、年に一度の大切なタイミングですので、何かしらのイベントは開催させたい。ではその手段として何をするのか?この一つとしてケータリングをお選びいただく機会が多いようです。

そのため、ご参加者様を10名くらいに区切り、3日連続でのケータリングを開催されるなどのケースも多くございます。

リンクケータリングではこのような連日のケータリング対応も可能ですので、その際はお気軽にお申し付けください。

デイサービスなど高齢者施設のケータリングで人気のプラン

ケータリングでは食事のプランだけでなく、ドリンクのプランもございます。デイサービスなど高齢者様向けの施設でケータリングを開催する場合、基本的にはドリンクプランを選ばれることは稀です。

基本はフードのみのケータリングプランにて開催されることが多く、ご予算としてはお一人様2,000円〜3,000円くらいでのご用意が多いです。

また食事も重めが中心というよりかは、とりわけやすく、かつ食べやすいものをご希望されることが多いです。

このような背景から、ピンチョスを中心とした設計にしてご予算に合わせてのカスタマイズプランとしてケータリングをお届けする機会が多いです。

デイサービスなど高齢者施設のケータリングで多いご要望

またデイサービスなど高齢者様向け施設でケータリングを開催する際に最も施設長さん始めご参加の皆様が気にされるのは感染症対策です。

下記はリンクケータリングで実施している内容の一部となりますが、やはり安心・安全への取り組みを徹底するのは本当に大切になってきます。

・従業員の検温
・従業員のマスクや手袋着用
・料理の取り分けが密にならないように対策
・マイトング、マイ手袋の配布
・大皿盛りではなく個別盛り付け

この辺りがご要望として多い内容となります。どのようなケースにしても、しっかりと楽しむためには安心・安全が大切だと思います。

特に高齢の方がご参加されるケータリング になりますので、万が一が起こり得ないような対策を徹底しつつ、美味しいお料理と素敵な空間をお届けすることで、年に一度の忘年会・納会の時間が素敵なものとなるサポートをしっかりとさせていただきます。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
050-3821-3330

平日・祝日 9:00-17:00 / 土・日 9:00-17:00

メールでのお問い合わせはこちら
お見積もり・ご相談はこちら

リンクケータリング対応エリア
対応エリア

リンクケータリングでは、京都府を中心に、
大阪府、滋賀県、奈良県に出張料無料でアツアツのお料理をお届け致します。
出張料金は無料ですが、地域ごとに最低注文金額を定めております。
最低注文金額に関してはお気軽にお問合わせ下さい。

お見積もり・ご相談
TOP