LINK CATERING ブログ

2022年の忘年会・納会に人気のケータリング

今年も様々な外部環境の変化によって、
なかなか社内懇親会やパーティーができなかった
企業・団体様も多いのではないでしょうか?

最近ではやっとこのような機会を設ける事ができ、
我々も久々のお客様にご挨拶することができ、
非常に嬉しく思っています。

12月のケータリングに多い利用シーン

さて、12月のケータリングに関してです。

例年であれば忘年会や納会が中心のイベントですね。
今年に関してもそこは同じ流れではあるのですが、
プラスアルファで特徴もあります。

それが、しばらくやっていなかった歓迎会や
キックオフミーティングをやるというものです。

なかなか社内でのコミュニケーションを
図る機会がなかったものをこのタイミングで。

このような企業・団体様のパーティーも多いです。

人気のケータリングは個食で?ビュッフェで?

ケータリングでのお料理の提供スタイルは大きく2つに分かれます。

個食プラン:料理が全てカップに入り一人一人用になったもの
ビュッフェプラン:大皿提供でトングで取り分けるもの

コロナ禍前には個食プランというものはありませんでした。
それが昨年や今年の前半は100%と言っても過言でないくらい、
個食プランのケータリングがご注文の中心でした。

それが今年の忘年会・納会に人気ケータリングだとどうでしょう?

7割:ビュッフェプラン
3割:個食プラン

このようにだいぶ変化してきた事を感じますね。
リンクケータリングはもちろん両方に対応しておりますが、
楽しそうな会にお役立ちできるのは本当に嬉しい次第です。

ケータリングに飲み放題はつけるの?

ケータリングで楽しい一つはアルコールも楽しめる事ですね。
特にリンクケータリングは生ビールもご提供します!

そのためフリードリンクプランは非常に人気で、
以前は7割くらいのお客様はセットで頂いておりました。

それが今年の忘年会・納会でのケータリングは
完全に半々になっています。

やはりそれぞれに企業様・幹事様の想いがあり、
我々はそれにしっかりと寄り添って参ります。

まとめ

以上が2022年、今年の忘年会・納会のケータリングの特徴です。

リンクケータリングとしても引き続き、
一件一件のパーティーに寄り添い価値を
ご提供していければと考えております。

既にご予約で埋まってしまった日もございますが、
ご相談などございましたらいつでもご相談下さいませ。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
050-3821-3330

平日・祝日 9:00-17:00 / 土・日 9:00-17:00

メールでのお問い合わせはこちら
お見積もり・ご相談はこちら

リンクケータリング対応エリア
対応エリア

リンクケータリングでは、京都府を中心に、
大阪府、滋賀県、奈良県に出張料無料でアツアツのお料理をお届け致します。
出張料金は無料ですが、地域ごとに最低注文金額を定めております。
最低注文金額に関してはお気軽にお問合わせ下さい。

お見積もり・ご相談
TOP